アイムの放課後等デイサービス
発達障害じゃなくても通いたくなる教室!

アインシュタイン放課後・宮前平

エジソン放課後・高津
モーツアルト放課後・新百合ヶ丘
ダヴィンチ放課後・武蔵小杉

ノーベル高等学院・梶が谷

BLOGS!

 

 

自閉症がっちゃんブログ
(がっちゃんとアイムの活動)
アイムのスタッフ・ブログ
(スタッフからみた教室の日常)
ノリブロ-持論自論
(代表による個人的なブログ)

PICK UP!


取材記事:「福祉にセンスを!発達障害児向け放課後デイサービスに行ってきました」
ママを応援するmamahapiサイトで、ママが働きやすい会社として紹介されました!(17/03/31 ママハピ)

取材記事:Woman Exciteの特集記事
『大変だけど、不幸じゃない。発達障害の豊かな世界』シリーズ:

第1回「発達障害の子育てに療育よりも大切なこと」

(17/02/10 Woman Excite)
第2回「発達障害の子どもが、充実した人生を送るために必要なこと」
(17/02/13 Woman Excite)
第3回「発達障害の子育てを「辛い、苦しい」と感じたら」
(17/02/15 Woman Excite)
第4回「発達障害の子育てを楽しむコツ」
(17/02/18 Woman Excite)

『レオなるど』に出演!
ラジオ放送でRAG FAIRの土屋礼央さんとの対談!(17/02/18 ニッポン放送)

代表による著書が小学館より発売!
なんか今の療育、本当にうちの子供に効いているのかな? 読んで目から鱗の親ならではの視点! 放課後デイ革命はここから始まる! 教育雑誌の編集部内でも「これはおもしろい!」と評判だった原稿! アマゾンの発達障害カテゴリでは一位に入った話題の本!(16/10/20)


対談記事:「療育なんかいらない!」その想いとは?
療育をテーマに療育のプロの石原陽子さんとの熱い対談!(16/10/21 介護のほんね)

取材記事:発達障害の子育てママたちへのメッセージ
悩みの原因は実は子供ではなく、親自身の中にある。だから親の意識から変えていくことが大切。たった三日間で3000いいね!を記録した編集部もびっくりの記事。(16/9/21 介護のほんね)

タウンニュース11/18号に記事が!
高津版と川崎版に講演会の時の取材記事が!(16/11/18 タウンニュース)

ノーベル高等学院/明蓬館SNEC溝口が2017年4月に開校!
アイムに通う生徒たちが進路の心配をしなくても大丈夫なように高校も独自にスタート!(がっちゃんブログ)

下村元大臣の奥様が講演に!
毎月行われるアイムの保護者のための講演会に、元文部省大臣の下村今日子夫人がいらしてくださいました!(がっちゃんブログ)

11月の溝口での講演会は満席でした!
200名の会場が満席になるほどの大盛況! 講演の中、子供たちがステージを走り回るという楽しい講演会でした!(笑)(がっちゃんブログ)

神奈川第四回神奈川ふくしサービス大賞の特別賞を受賞!
「オープンな環境と人」という新しいコンセプトの福祉が評価されて、オープンからわずか半年で受賞!

取材記事:自閉症の父が新しい視点からつくったアインシュタイン放課後
歴代記事の中で最多の9000以上のいいね!があった大反響の記事。放課後デイを始めた経緯を語る。(15/5/30 介護のほんね)

 


ENTER


楽しい職場で働いてみませんか?
会社案内・問合せ

C2017 I'M INC. JAPAN